岡山県津山市|ナンバホームセンター|園芸・農業・ガーデニング用品|工具・資材・補修・DIY用品|シーズン用品|住まいのリフォーム

文字サイズ
>
>
>
第1回ワークショップin倉敷店 2016年5月28日

 

 

ご来場・ご参加ありがとうございました。

 

第1回 

ワークショップ

in倉敷店

 

 

なんじょ初のワークショップを5/28(土)ナンバホームセンター倉敷店にて行いました。

倉敷店では恒例のプレミアムショー。

店頭特設会場の一角にスペースを構えました。

 

 

 

 ワークショップ と おすすめ商品・椅子型花台キット販売 をしました。

 

 

  ワークショップの内容は

 ①キッズチェア型の花台

 ②リメイク鉢

 

 

 

『おすすめ商品と椅子型花台キットの販売&作品ディスプレイコーナー』

前日に「売れるといいね~」と話しながら、ディスプレイしました。

作品や商品のお問い合わせをいただいたり、

おすすめ商品やキットをお買い求めいただき、ありがとうございました<(_ _)>

 

リメイク鉢ワークショップには、ご家族3名様でご参加いただいたお客様も・・・

お子様を中心にご家族で仲良く、楽しそうに作られていましたよヽ(^o^)丿

アルファベットのステンシルシートを使って・・・

こんな素敵な鉢が出来上がりました!

 

こちらのお客様は、斜めのストライプ柄に挑戦!!

下地にミルクペイント(ゴールデンレッド)を塗って、

乾いたらマスキングテープをストライプ柄になるように貼っていきます。

鉢の形状が台形になっているので、このストライプがなかなか難しく・・・^_^;

上にはミルクペイント(フロリダピンク)を重ねて

最後にはリボンを描いて・・・

とっても女子力の高い♡かわいい作品の出来上がりです!!

 

 

椅子型花台ワークショップには

電動工具を使ったことのない方もご参加いただきました。

初めは、恐る恐るでしたが・・・だんだんと慣れていかれました。

 

こちらのお客様は、DIY歴約17年とおしゃっておられ・・・

電動工具の使い方もバッチリ!!あっという間に組み立て完了です。

 

  

お二人ともばっちり組み立て完了です!!

いろいろなお話をさせて頂きながら、なんじょメンバーも楽しくワークショップを

させて頂きました。

 

せっかくなので

実演に来られていたニッペホームプロダクツ㈱様のブースで、

塗装体験もして頂きました。

(使用した塗料)

手前:ミルクペイント(ゴールデンレッド)

奥:座面-VITAGE WAX(ウォルナット)

  脚-下地①:ミルクペイント(トリトンブルー)

    下地②:ミルクペイント(クラッキングメディウム)

    上塗り:ミルクペイント(スノーホワイト)

ミルクペイントは、なんじょおすすめ商品です♪

 個性あるとっても素敵な花台ができました♪

 ご参加ありがとうございます。<(_ _)>

 

初めてのワークショップで緊張しましたが、皆さんがとても楽しそうにされていたので

なんじょメンバーもとても楽しくワークショップをすることができました。

また参加したいというお声もいただき、励みになりました。

 

 

今後も、公開部活やワークショップなどを計画しております。

ホームページでも随時、告知をいたしますので、

チェックしていただければと思います。(^_^)

 

なんじょトップページはこちら↑